OLD HILUX  

ハイラックス スポーツピックアップトラックのアンテナと時計とインジケーターパネル。

・最後のショップが一番丁寧で確実だった。

色々とたらいまわしにされた今回の修理、もともとは簡単なアンテナのスイッチの取り付けだったが、最初の3軒のショップは、全くやる気がなかった。とにかく今回は、無事に終わった。

アンテナのスイッチが完了したら取り付けようと準備していたアンテナトッパーです。初めて装着したアンテナトッパー。最初で最後です。

アンテナの格納後、高速を走行したらアンテナトッパーがどこかにぶっ飛んでいってしまいました。その状況をドライブレコダーで見ようと思ったら不思議なことにその画像がみつかりません。高速で拾った方がいたら、それは私のですから。(笑)新品のままどこかにいきました。

最初からスイッチをOFFにしていると走行中でもアンテナが格納されるので気になりません。ただし、アンテナを出したいときは、最初からエンジンをかけないといけません。走行中に出すことはできません。ちょっと不便ですが、出っ放しよりいいです。

ヤフオク!で落札したトヨタのdB用の電波時計がバッチリ装着できました。めでたしめでたし。部品があってよかったです。電波時計マークが、ついています。

インジケーターパネルは、綺麗に仕上がりましたが、残念な事に夜間、P・R・N・Dなどの文字が光りません。原因は、裏面のシールが黒のフィルムの為、光が透過しておりません。もう一度、純正のようにやり直しします。

ちなみに電球はLEDに交換されたので熱くなることはありませせん。ここは成功でした。

いじくれば、いじくるほど部品を探したり手間もかかりますが、愛着のわく一台となります。

2020.11.30

TOYOTA トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 2001年式
型式 RZN-152 排気量 2000cc 最大積載量250Kg

⇒旧車ハイラックスの燃費や車検履歴

乗って楽しいけど、整備は必要なので参考にしてちょうだい。

tonotown