OLD HILUX  

ポジションイジケータープレート再製作。

・夜間にポジションが光らないので再度製作

前回厚みは、0.5mmでしたが今回は、1mmです。シッカリした感じがします。0.5mmは、厚手のペットボトルのような感じですが、1mmになると下敷きのような硬い感じになります。

裏面の光が透過するのは白なんです。今度、取り換えた時こそきっと光ってくれると信じております。

古い車のパーツをチマチマ修理しておりますが、最近のニュースでは、近い将来ガソリン車が販売中止になると騒いでいます。車好きにとっては、大きな反響があります。環境問題は、とても重要ですが、ガソリン車がなくなるのはとても寂しい感じがします。エンジン音や振動、オイルの匂いは、嫌いではありません。バイクやクルマをいじる時に油まみれになりますが、電気自動車になるとこのような五感で感じるような事はなくなるのでしょうね。

世界中のクラシックカーも加速をつけて減りそうですね。やがては、昔、こんなクルマがガソリンで走っていたと博物館で飾られるのでしょうか?

温暖化の本当の原因が定かでない中、とりあえずガソリン車がやり玉に上がった感じがしないでもありません。

私の残された余生からするとガソリン車で幕を閉じそうです。(笑)これからの時代は、進化の連続でついていけなくなっていることも増えています。スマホ決済なんか想像もつきませんでしたが今は、当たり前になりました。

クルマも自動運転になっていくのでしょうから、アクセルとブレーキを踏み違える事はなくなるでしょうが、運転しているフィーリングを得ることはなくなるのでしょうか?想像できません。ワクワクしてして運転するとか音楽を聴きながらノリノリで飛ばして運転するとかなくなるのでしょうかね。

2020.12.09

TOYOTA トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 2001年式
型式 RZN-152 排気量 2000cc 最大積載量250Kg

⇒旧車ハイラックスの燃費や車検履歴

乗って楽しいけど、整備は必要なので参考にしてちょうだい。

tonotown