OLD HILUX  

ハイラックススポーツピックアップトラックの荷台BOX2

・今年の冬は寒いなー。

全国的な寒波が予想され、地域的にはドカ雪が降っている2020年の冬。寒い寒い毎日ですが、クリスマスの当日に荷台BOXの製作を続行。設計の変更の為、全部バラシて一からやり直すとう事になりました。これも性格の問題です。やり直すのが苦ではありません。やり直しをせずにいつまでも後悔するのが嫌なだけです。

幅の長さが2センチずつ短くなるの一旦、バラシて切断。

クランプでしっかり固定。

とりあえず、同じも物を3つ作ることに専念。クリスマスなのに、楽しい事を考える余裕はない。(笑) 寒すぎる。風が強い。

三段になると箱らしくなります。箱は、濡れるので風通しよくスノコタイプのように隙間をあけるべきだろうか?悩ましいところである。

荷台の溝に合わせて台座が必要かもしれないので一応作りましょう。

この台座は、必要だろうか?安定させるためにはあった方がいいのか?

やっぱり、少し隙間があった方が箱らしい。

底面は、やはり濡れることを前提に隙間は、必要でしょうな?

クランプまみれです。(笑) 隙間をしっかり出して固定します。これで箱になります。今日は、ここまで。

寒かったですなー。お疲れのノンアルで、一人乾杯。続きは、明日。

2020.12.25

TOYOTA トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 2001年式
型式 RZN-152 排気量 2000cc 最大積載量250Kg

⇒旧車ハイラックスの燃費や車検履歴

乗って楽しいけど、整備は必要なので参考にしてちょうだい。

tonotown