OLD HILUX  

ハイラックススポーツピックアップトラックの荷台BOX4

・ゴム板を当てて角を保護

木製BOXの角が当たるので保護のためにゴムの板を年末に用意しました。ゴムに綺麗に穴をあける方法は、ネットで検索して情報が少なかったんですが、自分が持っている木製のダボ穴用のドリルで試してみます。

10mm用のダボ穴用の切りをユックリ、ユックリと回しながら削るような感じでやってみると切れに穴があきました。ずいぶん使いこんだキリですが、十分な仕上がりです。

ゴム板の厚みの半分まで穴をあけています。ネジの頭が飛び出ないことが目的です。

木製ネジを打ち込むと完了です。

さーてさて、今度は、BOXにシートをかけます。貧乏性の私は、廃材に近いシートでも捨てずにいつか補修して使う予定でとっておきました。シートもかなり使い込んでます。

とりあえず、シートをハサミで半分にします。穴の位置を調整しながらハトメで、穴をあたらしく空けます。

ボロボロシートですが、小さく切って穴をあけ直してみるとまだまだ使えそうです。

破れを補修。この補修テープは、丈夫で強力です。値段も高い。とりあえず雨漏防止にはなると思いますが・・・。トラックなので自分は、こんな感じで気に入っております。破れたら、また修理すればいい。

しばらくは、これで行こう。ちょっとした荷物はぬれません。

2021.01.05

TOYOTA トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 2001年式
型式 RZN-152 排気量 2000cc 最大積載量250Kg

⇒旧車ハイラックスの燃費や車検履歴

乗って楽しいけど、整備は必要なので参考にしてちょうだい。

tonotown