OLD HILUX  

ハイラックススポーツピックアップ コンソールカバー

・革のコンソールカバーを装着

新型ハイラックスでは、ありませんよ、旧型ハイラックスのDIYです。(笑)当方、予算がないのでチマチマと愛着を持って傷んだところを修復しております。

バッチリ付いて満足です。

それでは、自画自賛の画像紹介です。

画像では、目立ちませんが・・・。経年変化で表面が割れてきました。割れる???。どんだけ古んいいんだ。最初は、奥さんにデニム生地で縫ってもらったんですが、どうもマッチしない。

商品をネットで探してもなかなかない。ヤフオク!検索してみると、ハイラックスピックアップ(140/150/160/170系)用 という検索でかかった。調べてみると、どうも適合しそうだ。

ポチっと注文。海外製作みたいだが、無事に届いた。

テッシュケースのような革のカバー。ヨレヨレだー。これだけが入っていた。取り付け方法は、ネットで参照らしい。

車の部品を外す、古い車の為つくりがチープだ、無理するとプラスチック部品が壊れそう。やんわり外す。よくありがちな、外したネジが車内を転がり、わからなくなり、探すのに時間がずいぶんかかるなんてことがある。ネジをなくさないように注意。

サイズを確認し、古いコンソールカバーを除去。バリバリと破くだけです。

キレイに、剥いでしまいます。もう、後戻りできません。(笑)

革職人のように表から裏から伸ばして、クリップでとめてさらに伸ばしていきます。少し、ダブついていたのでクッションをいれてふっくらさせます。

目をつぶり、ここだけ触るとふっくら、スベスベ、気分は、レクサス、現実は、ハイラックス。(笑)

最高の自己満足です。

2021.04.13

TOYOTA トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 2001年式
型式 RZN-152 排気量 2000cc 最大積載量250Kg

⇒旧車ハイラックスの燃費や車検履歴

乗って楽しいけど、整備は必要なので参考にしてちょうだい。

tonotown