OLD HILUX  

ハイラックススポーツピックアップトラックの荷台BOX5

・気になる荷台BOXシートの水たまり。

やっと、車検から帰ってきたハイラックス。お約束の旧型で失礼。(笑)

これから、梅雨の季節。どうしてもこのシートの水たまりが気になってしまう。コロナ過、気になるところを手当たり次第に修繕すのが日課となった今。今更ですが、この水溜まりをなんとしたい。

原因は、勾配がないから水が溜まるだけですが、勾配を取るということはBOXを斜めにカットするしかない。

サイズといい使いがってといい自己満足のBOX。ノコギリを入れることにするか?イマイチ触りたくないが・・・。

エイっとひっくり返して、分解を開始。木製だからな~っ。普通ならシャープな、アルミなんかで仕上げているんだが、木製。ビス仕上げなのでインパクトで簡単に外れます。外れるけど、ビスを抜くと気がささくれてギタギタになってしまった。綺麗なビス穴をあけておくべきだった。アメリカンなので気にしない。気にしない。

勾配を取るために手前の隙間をつぶして高さを低くする作戦にする。突然思いついた作戦だ。

横からみるとなかなかいい勾配になっている。自己満足(笑)

この勾配なら水溜まりは、解消できそうな気がする。あとは、ニスで塗装を小奇麗にして終わり。それよりボロボロのシートの方が気になった。しかし、今の時代は、不要な消費を避け、使える物は使う。できるだけ長く。雨漏りしなければそれでいい。雨漏りしてもまた、補修テープを貼る。カッコつける必要はない。ありのままでいくようになって気が楽だ。

2021.05.16

TOYOTA トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 2001年式
型式 RZN-152 排気量 2000cc 最大積載量250Kg

⇒旧車ハイラックスの燃費や車検履歴

乗って楽しいけど、整備は必要なので参考にしてちょうだい。

tonotown