OLD HILUX  

ハイラックス スポーツピックアップトラックにシートカバー。

・ネットで探してもどれが合うのかわからない。

このタイプのピックアップトラックにありがちなのは、合成皮革のシートカバーですが、どうも好きではありません。以前、クラシックミニに乗っていた時にシートが合成皮革、というのか?ビニールレザー。夏は蒸れるし、ヘタリも気になる。どうせなら、エスニック風なシートカバーを付けた方が洗えるしいいのかと思いネットで探しまくります。

よく出てくるのは、アマゾンの商品です。ムーンアイズのシートカバーも探しましたが、アマゾンの安い汎用品でいいのでは・・・?

いつ、ポックリ行くかわからない多走行のトラックに投資するのも考えものです。オジサンの老後資金の事も考えないといけません。(笑)

ネットのお買い物の中で一番の博打は、アマゾンです。掘り出し物もありますが、写真だけ美しい、怪しい商品も多い。なので、レビューが重要となりますが、このレビューもカタコトの日本語レビューが怪しい。どう読んでも投稿者は、日本人ではない。こうなってくると、商品探しも重要だが、レビューの文法もシッカリ添削しないといけない。

レビューをしばらく見ていると自動車の型式を打ち込んだレビューがあるではないか。型式が一致している間違いない。このレビュー、情報に嘘はないだろう。ポチッ。即購入。追加でもう一枚。ポチッ。


uxcell シートカバー カーシートカバー エスニックスタイル バケットシート 汎用 マルチカラー7 1個入り

納品の早さでは、さすがのアマゾンすぐに届きます。

キタ――(゚∀゚)――!!。運転席用と助手席用。手触りは、問題ありません。粗悪品ではない。まずは、一安心。

確かにこのシートは、味気ない。オジサンが座ると営業車。納品時点でシートにタバコの小さな焦げがあった。昔なら、許せずこういうところも自分で綺麗に修復していたが今は、気にしない、気にしない。神経質よサヨウナラ。毎日を楽ししく過ごすことに集中しよう。

おー、いいではないか。自画自賛。サイズ感もほぼよし。アマゾンのレビューをよく見てよかった。カバーをかければ気分も変わる。老後資金を減らさずに楽しもう。気分は、アメリカン。

2020.09.18

TOYOTA トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 2001年式
型式 RZN-152 排気量 2000cc 最大積載量250Kg

⇒旧車ハイラックスの燃費や車検履歴

乗って楽しいけど、整備は必要なので参考にしてちょうだい。

tonotown