OLD HILUX  

ハイラックススポーツピックアップトラックの荷台BOX6

・荷台のBOXの雨漏りが改善していなかった・・・。

ボロでも荷台BOXの雨漏りはしていないだろうと思い、雨上がりにめくると中が濡れていた。原因は、BOXだけを完全に覆わないと水の侵入は止められないのと古いシートは、老朽して生地がスケスケでした。

太陽にかざすと小さな穴がポツポツとあいていた。当然雨漏りします。(笑)

まずは、完成写真。今度こそ雨漏りはしないでしょう。新しいシートは、気持ちいがいい。

このボックスは、修正に修正を重ねて作り直しました。今回、修正したのは、たまたま、テント屋さんとばったり会いまして、いいシート生地は、ないかと聞いたら、切り売りしてくれました。

大きなシート買うこともなく切り売りしてくれました。1,500円です。無駄もないしとりあえず買ってから試行錯誤。

スライド式に板をはめ込んで、スライドしてモノが出し入れできるようにする。大きなモノは、天板を外していれる。

とりあえず出し入れに問題はない。道具入れだな。

生地をあてて、採寸。ハトメの位置を決める。

余分は生地をカットして終了。今度は、荷台のシートにたわみがないので、水が溜まるはずはない。はず・・・。試行錯誤して、何度も作り直してみる。

ただ、暇人である。ヒマジン。(笑)

2021.06.06

TOYOTA トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 2001年式
型式 RZN-152 排気量 2000cc 最大積載量250Kg

⇒旧車ハイラックスの燃費や車検履歴

乗って楽しいけど、整備は必要なので参考にしてちょうだい。

tonotown