OLD HILUX  

ハイラックス用 パワーチャンバーの交換用フィルター

・パワーチャンバーの交換用のフィルターが届いた。

毎度ながら、旧車タイプのハイラックスですいません。(笑)

エアーフィルターをいつ交換したのかがわからないため、ネットで検索。いろいろ画像をみながら調べていくとマッキーズというサイトの商品が似ている為、メールを送るとすぐに返信がありました。

クレジット決済がないので最初は、少し不安でしたが、弊社の商品に間違いありませんという丁寧なメール。

大丈夫ではないかと判断しポチッと注文。銀行振り込み後にすぐに発送していただき届きました。

箱がなかなかカッコイイ。アメリカンが大好きな私は、ワクワク。

マッキーズという名前のロゴもお洒落だ。納品書を確認すると株式会社 牧田モーターさん。富山県の会社です。ここからマッキーズと名乗っているのだろうか?想像の世界です。(笑)

箱を開けると当たり前ですがでかい、フィルターがドン。さすが新品。キレイだ。

交換作業は、プラスのドライバー1本でできる小学生レベルの作業です。交換前に並べてみました。どれくらい汚れているのかが外観でわかるか?

多少、交換前のフィルターの方が色が黒いようです。付け替えてみると吸気音・出足共に良くなったというコメントがサイトにはありましたが、鈍感な私には不明です。

ただ、汚れたフィルターが新しくなったので気分がいいです。

ちなみにサイトでは、下記が記載されています。

フィルターは掃除可能ですが、水や洗浄剤などの液体を使うと濾過機能が著しく低下する恐れがあります。定期的なフィルター交換を推奨いたしております。
フィルター交換の目安は5.000~10,000km程度となっています。
汚れ具合に応じて自己判断して下さい。定期交換すれば性能を維持する事が出来ます。

私のハイラックスは、10,000kmを完全に突破していたようです。(;^ω^) 

2021.12.27

TOYOTA トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 2001年式
型式 RZN-152 排気量 2000cc 最大積載量250Kg

⇒旧車ハイラックスの燃費や車検履歴

乗って楽しいけど、整備は必要なので参考にしてちょうだい。

tonotown