OLD HILUX  

ムーンアイズのダッシュボードマットが届いた。

・ダッシュボードの暑さ除けにマット。

毎度ながら、旧車タイプのハイラックスですいません。(笑)

先日、窓にフィルムを貼って夏対策をしましたが、今度はダッシュボード対策です。真夏はどうしようもありませんが、一応少しでも緩和できるようにダッシュボードマットを装着。

ハイラックスのお約束は、ムーンアイズのマット。

しかし、このマットは高い。所詮マット、布なのだが1万円を超えている。(;^ω^)

永ちゃん世代なので、E.yazawaのバスタオルではだめだろうか?E.yazawaもありだけど、ちょっとテイストが変わってしまう。

なんちゃってアメリカンなのだからここはムーンアイズにしようという事で、財源を確認する。ガソリンを入れるたびに貯まってきたTポイント。

Tポイントが使えるお店は、ヤフーショッピングだなのでそこでムーンアイズの専門店を探してポチッと購入しました。キャンペーン割引もできて12,650円が、少々安くなりました。

注文から到着まで4週間から6週間とありましたが、約3週間で届きました。

ダンボールにムーンアイズのロゴ。!(^^)!

マジックテープと注意書きが同梱。注意書は、やたらと返品できませんよという内容です。確かにこの商品は、車種にあわせてポリエステルかベロアが選べて、色も複数から選択なので注文する時は、自己責任で注文しましょう。後で返品や交換はできません。ロゴあり、ロゴ無しも選べますが。私はロゴありです。色は、ダークブルーのポリエステル。

少々、安っぽいがこんなもんだと思います。過度の期待は要注意です。

マジックテープを調整しながら貼っていくとそれなりに収まります。

微調整しながら装着するとそれなりに仕上がりました。自己満足です。\(^o^)/

ダッシュボードのやケケが緩和されることを願っております。

2022.03.11

TOYOTA トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 2001年式
型式 RZN-152 排気量 2000cc 最大積載量250Kg

⇒旧車ハイラックスの燃費や車検履歴

乗って楽しいけど、整備は必要なので参考にしてちょうだい。

tonotown