OLD HILUX  

生産中止のキーレスボタン修理。

・いろいろ考えて自分で修理する。

考えてもしょうがない。いろいろとネットで探してみたが出てこない。中古のキーレス。

ボタンの凹凸であまりないためボタンを押してピコッと反応しない。爪を立てれば、何とか反応するがどうもイマイチ、ストレスが溜まる。プチストレスが、蓄積するのは、よくないので解消しよう。

最初は、小さなプラステックのボタンを瞬間接着材で貼りつける案がありましたが、意外と汚くなる。本体が傷む、使用中にとれる可能性があると思い中止。

次にキラキラのデコレーションシールでも貼ろうかと思いましたがやはり取れる。

何かで肉付けできないだろうか?少し盛り上げたい。パテでも盛り付けようか?技術的に難しい。???

何かないだろうか????????

固まるような液体?嫁さん曰く「マニュキア」。なるほど。色も選べるし、綺麗だ。そして仕上げに艶出しもある。

早速、ボタンの上にマニュキアをたらします。一滴。乾燥。固まったら。また一滴。水面張力を利用して丸く盛り上がったところで乾燥。少し、小さくなったらまた一滴。数的繰り返すと。何となくいい感じでなります。

LOCKを白でUNLOCKを赤。何となく雰囲気をだして。仕上げに艶出し。

ドアップで見るとギタギタに見えますが、実際は綺麗です。

ボタンが飛び出で押しやすくなりました。ついでに電池を交換してバンバンキーレスが作動します。めでたし。めでたし。

2020.09.29

TOYOTA トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 2001年式
型式 RZN-152 排気量 2000cc 最大積載量250Kg

⇒旧車ハイラックスの燃費や車検履歴

乗って楽しいけど、整備は必要なので参考にしてちょうだい。

tonotown