OLD HILUX  

ハイラックス スポーツピックアップトラック到着。

・ピックアップトラックでオジサンは走る。

年齢的には、軽トラに乗らないといけないのでしょうが・・・。軽トラは、逆に危ない気もするし。この先のどれくらい生きるかわかりませんし、好きな車に乗ろうということでハイラックスのピックアップなのだが・・・。

新型でなく旧型のスポーツピックアップの走行距離が185,311キロ。完全に走行距離は、イカレています。修復歴あり。2001年式なので、いつお釈迦になるかわかりません。(合掌)

ですが、私にはこのような車がちょうどいい。自分と同じくガタガタだ。いつポックリ行ってもおかしくない。(笑)

クルマのために時間をさいてピカピカにする。ハァー、ハァーと息をかけ必死に磨く。そんな世界からはおさらばした。アメリカ映画のようにエンジンがかからないと足で蹴ってエンジンがかかる。それぐらいでいい。荷物を運ぶ資材を運ぶゴミを運ぶ、運んでなんぼのトラックです。

いちいち、小傷やヘコミに神経質になるぐらいなら車は、観賞用として床の間に置くべきです。雨の日も雪の日も走るのです。東南アジアでは、30万キロくらいは、当然走っております。しかも定員オーバーで。(笑)

2020.09.15

TOYOTA トヨタ ハイラックス スポーツピックアップ 2001年式
型式 RZN-152 排気量 2000cc 最大積載量250Kg

⇒旧車ハイラックスの燃費や車検履歴

乗って楽しいけど、整備は必要なので参考にしてちょうだい。

tonotown